ルートセット

Kさんが用意してくれたのは2種類の緑のホールド。
その一つのガバポケットを付ける事にした。

岩は雨水による浸食て穴があく。
特に、鳳来の岩は比較的柔らかく大きな穴が開いている。

強傾斜壁にはガバポケットと大きなスタンス。

出来た!

今度は緩傾斜だ。
青のホールドで持ちづらい物を選んだ。

出来た!

日が落ちてから登ってみる。

緑のガバポケットルートは登れた。
しかし、青のスローパールートは登れない。
言わば、岩っぽくないからだ!

言い訳だ!
  1. 2017/09/20(水) 21:49:22|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアクライミングの行く末

凝り性で生真面目な国民性。
そんな日本人は仕事帰りのジムでも一生懸命だ。

セミの大合唱は終わり、虫の音が秋を感じさせる。
ジムではガンバ・ガンバのセッションで盛り上がる。

WCの試合ではもはや体操競技のようだ。
ハリボテだけあれば事足りる。

よしよし、高価なホールドを購入する必要が無くなる。

えー、岩を再現した壁の出現だってー。

そんなの買えません!
  1. 2017/09/19(火) 23:56:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休が終わった

昨日はボルダランドのあるイオンモールを22時7分に出た。
雨はさほど強くない。
風もそれほど強くない。
これなら傘は壊れないだろうと差す。
駐車場に向かうと後ろから押された。
よしよし、追い風なら傘も壊れないし早く歩ける。
5分程で車に乗り込む。

有料道路か下道で迷ったが、通行止めのリスクを考えて下道を選んだ。
暫く走ると強い雨。
風も強くなって来た。
走行中はワイパー全開、ハンドル強く握り、真剣勝負。
時折、障害物を避けつつ、制限速度で走り続けた。

家を出たのが朝の7時。
最後のコンビニに着いたのが夜の11時。
帰宅後、いつも買うお酒を飲んで、

セブン・イレブン いい気分♪





  1. 2017/09/18(月) 23:59:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の土曜日②

小2のユキちゃんの仕上げはキャンパ!


自主性を重んじるキューブ。
あれしなさい、これしなさい、なんて野暮な事は一切言わない。

今日は
マリちゃん・ユキちゃんに
ほだかさん・あいのちゃんが加わり
女子会の熱い登りが見られました。

大人が苦労しているスタートをいとも容易くこなす姿に
おじさんは末恐ろしさを感じるのでした。

怖い、怖い、女子は強い!
  1. 2017/09/16(土) 16:53:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の土曜日


朝から皆さん頑張っています。
  1. 2017/09/16(土) 12:42:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル―トセット②


Kさんと夕方から助っ人さんも加わって頂き、無事柱壁のセットが終わりました。皆さん頑張って登っています?
  1. 2017/09/14(木) 20:14:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル―トセット

おはようございます。
10時からセットに入ります。


今日は1年に一度のとても辛い検査の日だ。
K市民病院に向かうべくキューブを7時過ぎに出た。
8時前に病院の駐車場に着いた。
暫く車に留まり精神の安定に努める。
8時、いざ出陣!
採血、採尿、泌尿器科の受付を済ませ、アイソトープの検査室へ向かった。
もうベテランなんですねと看護師さんが労いのお言葉。
年々辛くてと14回目の検査を受けるT口。

ちょっと痛いですよと針を刺され、放射線物質が体内に入れられた。
それでは、ここに寝て動かないでください。
検査は40分程かかります。
15分が過ぎた。
それでは利尿剤を入れます。
20分程我慢してください。
10分が過ぎた。
大丈夫ですか。
今のところ大丈夫です。
15分が過ぎた。
大丈夫ですか。
今日はお腹の調子が悪いのでどうでしょうか。
あと、どれくらいですか。
1分半位で終わります。我慢できますか。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、・・・・・・・・100まで数えた。
まだか。
1、2、3、4、5、
ピー!
機械を動かします。ゆっくり起きてください。
先にトイレに行きますか?
無言でトイレに向かい、長い排尿で今回も無事終わった。

あと何回やるのだろう。

  1. 2017/09/14(木) 06:42:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード