台風接近中



おはようございます。
まだ小雨です。
初めてボルダリングを体験される方には最高の天気とキューブの壁です。
  1. 2017/10/21(土) 10:22:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新人

しん平さんのJr.りょう君がキューブにデビューしました。
2歳2ヶ月は新記録でしょうか?



一番手前の壁はキューブが誕生した時は子供用の低い壁だった。
しかし、15年以上前には子供はおろか、大人だって滅多に来なかった。

「キューブは冷房が効いてて最高ー」
その壁の前にあった青い長方形のマットはNさんのベットだった。

それなら必要ないからと壁を取って、東のルーフの右に強傾斜壁を作った。

毎年毎年、壁の改造工事を行い現在に至るが、
とうとう来月からルーフを取る予定だ。

ホールド替えならぬ、壁替えはキューブのお家芸だ!

  1. 2017/10/19(木) 14:25:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート⑨

ボルダランドの仕事もあと数日になった。

思い起こせば、ちょうど1年前。
本工事の前に店内の塗装と電気工事から始まった。

建物の本体工事と同じ管理下にあるので、初めて大手ゼネコンの現場を知った。
朝の朝礼から始まり、午後の定例会。
初めての事ばかりでとまどった。
しかし、この準備の工事は監督を塗装店の人がやってくれたので、大した事は無く1週間で済んだ。

それから2週間後に壁建ての工事に入り、監督となった。
それはそれは過酷な日々になった。

つづく。


  1. 2017/10/18(水) 21:02:47|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色褪せない


気温が低くてインドアクライミング日和になっています。
キューブはホ―ルドで楽しめる多彩なホ―ルドが所狭しと付いています。
今日も初めての方から上級者の方まで存分に楽しんでください。
  1. 2017/10/17(火) 13:31:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUBE Tシャツ

あれ、25周年になってる!
未来に来たのかな?



どれどれ、キューブTシャツの玉手箱を見るとするか。

あれ、15thとなってるではないか

キューブに余り来ない間に10年経ってしまったのかと思った。

やれやれ、

でも、10年後はどうなっているのだろう?




  1. 2017/10/16(月) 13:55:05|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

今日もボルダランドのちキューブだった。

キューブに向かっていると、
まだ早いなー、そうだ、キューブと同級生の岐阜のXジムに行こう。

お久しぶりーと迎えられた。
色々ありましてねー、来月からはプータロウですよ。

すると何人かいたお客さんが帰って行った。
日曜日のこんな時間に誰もおれへん。
こんなんですわー。

すると何台か車が入って来た。
3家族と別のお客さんだ。

忙しそうだから来月になったら暇になるのでまた来ますと出た。

キューブに着くと、店の前が満車。
東の駐車場も満車。
北の駐車場にも5台の車が止まっていた。

古いジムもそう捨てた物でもなさそうだ!



  1. 2017/10/15(日) 21:41:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんより

おはようございます。
壁の改造工事は早ければ11月から始めようと思います。強傾斜の大きな壁に生まれ変わる予定です。



11月になったら暇になるかなーと思っていたが、駄目だ。
超ー、せっかちなので休めない。
早く壁の改造をやって、なるべく休業を少なくしたいと思うようになった。

来年は17年目に入るし、
Mr.CUBEの新代表が辣腕を振るう年になるだろう!

  1. 2017/10/14(土) 10:44:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード