新ルート 2


9級から4級までのテープ課題が出来ました。全て足自由です。
お試しください。
  1. 2013/01/29(火) 14:44:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ルート


こんにちは。
今日は快晴で暖かいですね。ついつい眠くなってしまいます。
お昼ご飯を食べたらテープ課題を作ります。
  1. 2013/01/29(火) 11:33:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ちゃん道場


今年初めての講習会が始まりました。

  1. 2013/01/27(日) 17:36:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長物完成


一部ホールドを付け替えて新しいトラバースが完成しました。
マッチ、とばしなし、足自由 30手、グレードは 5・9 です。
  1. 2013/01/26(土) 12:51:14|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから作業


おはようございます。
風に乗って時々白い物が舞っています。
昨日は大変多くの方が新しい西壁で楽しまれたようでした。掃除が終わったので、初心者の方も十分に楽しむ事が出来るようにホールドを追加します。
  1. 2013/01/26(土) 09:59:20|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店準備が終わりました


こんにちは。
風が強く寒い日になりました。
西壁は新しくなり、昨日は多くの方が楽しまれたようです。
今日からテープ貼りと長物のセットやら、これから育てていきます。
  1. 2013/01/25(金) 11:42:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット 2

大山先生による西壁のルートセットは終わりました。
6級から1級が合計27本出来ましたので、今日から新しく生まれ変わったルートが皆様方のお越しをお待ちいたしております。
かなりテクイと思われますので存分にお楽しみください。
  1. 2013/01/24(木) 18:17:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット


OHMORIXが試登係でセットに入りましたが、講習会のようになっています。
  1. 2013/01/24(木) 14:23:41|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド替え


ホールド付けが2日目に入りました。
そろそろルートセットに入ると思われます。
  1. 2013/01/24(木) 10:04:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一撃Tシャツ


一撃Tシャツボックスが出来ていました。
まだ50枚弱ありますが、全てご注文頂いた分ですので、フリーの在庫はありません。ご了承ください。
注文された方は取りに来て下さい。
  1. 2013/01/24(木) 10:00:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け 2


作業は順調に進んでいます。
中央正面壁の大きな黄色のホールドが取られ西壁に移動しました。
「この正面壁は誰がホールドを付けたんですか、大ちゃんですか。無限にルートが作れる付け方ですね」と大山先生に聞かれました。
恥ずかしながら、「私です」と答たのです。
褒め上手な先生です。
  1. 2013/01/23(水) 14:10:46|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷


一撃Tシャツが届きました。
注文された方は取りに来て下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2013/01/23(水) 13:53:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け


おはようございます。
後1時間程すると大山先生がホールドを付け始める予定です。
大山先生には何度かルートセットと講習会はして頂きましたが、ホールド付けからは初めてです。
どんな壁になるのかとても楽しみです。
営業は通常通り午後1時から行います。作業中でかすが、初めてクライミングをされる方でも登れる壁が4面程ありますので全く問題ありません。
  1. 2013/01/23(水) 08:15:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪華な受付


外でホールドを洗っているので寒いです。
キューブの中では初めてのクライミングの方にMAYOさんが教え、カウンターには久しぶりにYOKOさんが立っています。
  1. 2013/01/22(火) 14:14:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド替え 2


こんばんは。
ローラ-という武器を導入したのでこんなに早くペンキ塗りが終わりました。
刷毛で塗り続けた10年間はいったい何だったんだろうという感じです。
雨が降って来ましたが外でOHMORIXがホールドを洗っています。
  1. 2013/01/21(月) 19:06:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド替え


おはようございます。
早朝から出勤です。
経理も済んだので今からホールドを外します。
  1. 2013/01/21(月) 08:26:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝


おはようございます。
今日も早々に開店準備が終わりました。
月曜日から西の壁のホールド替えを行います。
あんな課題こんな課題を登るには、今日と明日がラストチャンスになります。
  1. 2013/01/19(土) 09:18:29|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューブは小春日和


こんにちは。
開店準備が終わりました。
開店時間は午後1時ですが、私が外出しなければいつでも入店出来ます。
さて、どうなるでしょうか?
  1. 2013/01/18(金) 11:07:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり


開店準備が終わり、ランチタイムです。
天気が良いのでキューブはポカポカです。
インドアボルダリング日和になりました。
今日も午後1時からの営業です。
  1. 2013/01/15(火) 12:51:30|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かさんがいないと繁盛神話は健在


厄除けが利いたようです。
  1. 2013/01/13(日) 15:13:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二ヶ月ぶりのライブ


ライブが始まりました。
いつも指を鍛えているレグナムさんの指さばきは今日も快調のようです。
  1. 2013/01/12(土) 21:41:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対出来るはず


右手が青のクラックで左手が黄緑のブロック、右足が右下の青で左足が左下の緑の四角で跳び、赤テープ×の黄色のブロックを右手で止めるワンムーブが出来ない。
左手のカチ力がないせいだ。
頑張ろっと。出来たら報告します。
  1. 2013/01/12(土) 19:14:40|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新情報


1月21日(月)より西壁のホールド替えを行います。
23日24日で大山さんにホールド付けとルートセットをしてもらいますので25日から新しい課題になります。
ホールド替えの間も通常営業しています。
  1. 2013/01/11(金) 14:19:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報


一撃Tシャツの発注が終了しました。
予約された方は今月23日に届きますので取りに来て下さい。
後、レッド(写真のまんま)のMが1枚だけフリーの在庫としてあります。
  1. 2013/01/09(水) 14:47:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月休みも終わり、、2

パパになった登る君が月パスを買われました。
真面目に登るらしいです。
山形県まで届くかな、ご報告まで。
  1. 2013/01/07(月) 19:58:14|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月休みも終わり、、


月曜日の夜なのに賑やかですね-。
今週末はレグナム鈴木さんのライブが栄であります。
そろそろ帰ろうかなー。
  1. 2013/01/07(月) 19:31:45|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷柱


おはようございます。
掃除機掛けが終わり雑巾を濡らそうとしたら洗面台の蛇口から見事なつららが出来ていました。
お昼頃には解凍するのでしょうか。
  1. 2013/01/05(土) 09:15:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年も3日目


もうすぐ閉店ですが、まだまだ熱いですね。
明日も11時から20時の営業です。
  1. 2013/01/03(木) 19:44:19|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会


娘の塾のお迎えまで時間があったので新年会に乱入しました。
家主のあきちゃんの乾杯の音頭で蟹パーティーが始まりました。
  1. 2013/01/01(火) 19:45:50|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今から開店準備に入ります。
案内では午後1時からとなっていますが、いつでも入店は可能です。
しかし、閉店は18時となりますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 10:08:20|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード