合格祈願


雪の比叡山にやって来ました。
3年前も雪の日にお参りに来て娘が高校受験に成功したので今回も受験の日にやって来た訳で、果して今回もご利益はあるのでしょうか。
それと、今日の夕方から東海テレビの舞ニュースというコーナーにMIWAちゃんが登場する予定です。
  1. 2013/02/25(月) 11:21:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ちゃん道場


ウォーミングアップの2本目はキャンパです。
  1. 2013/02/24(日) 17:35:16|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別賞


CUBE CUP 2013 で栄えある11位に輝いた森塾長にコブラを贈呈しました。
  1. 2013/02/24(日) 16:13:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正


CUBE CUP 2013 の結果に間違いがありました。
5位はもう一人 真平さんです。
でも困ったな、プラナ製品が1つ足らない。
  1. 2013/02/23(土) 10:38:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店まで1時間


おはようございます。
昨年行われた「CUBE CUP 2013」 は参加者33名でした。

結果は

1位 古谷さんと飯島さん 25/26
3位 宮越さん 23/26
4位 竹嶋さん 20/26
5位 林さん 15/26
11位 森さん 11/26

1位から5位までの方はプラナ製品を、
11位は特別賞となりスポルティバのシュ-ズ コブラと決まりました。
次回ご来店の際にお渡し致します。

昨日はたくさんの方に参加頂きました事に感謝しています。
ありがとうございました。
  1. 2013/02/23(土) 10:13:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝11周年 2


盛り上がっています。
入賞者は後ほど発表します。
  1. 2013/02/22(金) 20:12:31|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝11周年


CUBE CUP 2013 が始まっています。
表彰式は後日行います。
  1. 2013/02/22(金) 14:35:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常連


代理母は足だけの登場です。
  1. 2013/02/21(木) 14:45:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印刷中


新しくなった中央壁は大人気でルート図がすぐに無くなってしまいます。
3月はマットの交換作業もあるので、東側の壁のホールド替えは4月になりそうです。
今回のホールド付けは大山先生にやってもらった訳ですが、大好評なので次回も大山先生にお願いしたいと考えています。
  1. 2013/02/20(水) 11:51:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ開店


こんにちは。掃除が終わりました。
昨日、登れなかった赤+4級足自由はプロジェクトの大きな黄色のホールドを掴むのですが、こんな大きいのにカチなんですね。
今日は開店から初心者講習が立て続けに入っているのでトライ出来ないかも知れません。
  1. 2013/02/19(火) 12:45:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ開店


おはようございます。
今日の朝も寒かったですね。雑巾を洗う手がかじかんでしまいました。
しかし、天気が良いのでポカポカのキューブになるでしょう。
新しくなった中央壁と西壁は連日多くの方が登られていますが、キューブの壁は足跡が余り残りません。毎年ペンキを塗り替えるからでしょうか。
  1. 2013/02/16(土) 10:31:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開


こんにちは。
開店の準備が整いました。いつでも登る事が出来ます。
新しくなった中央壁と西壁は面白いです。
初めてクライミングをされる方でも登れる課題もたくさんありますので楽しんでください。
  1. 2013/02/12(火) 12:43:19|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う-ん


中央壁は登り応えがありますね。
しのちゃんがノースフェイスカップ決勝に進出したらしいです。
  1. 2013/02/09(土) 12:52:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝完成


中央のタワーの3面が完成しました。
テープ課題のグレードも確定され今日から存分に楽しむ事が出来ます。

  1. 2013/02/09(土) 08:45:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テープ貼り


おはようございます。
正面に簡単な課題のテープを貼りました。
今日から本格的に登れます。
  1. 2013/02/08(金) 09:56:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット 2


ホールド付けは最終段階に入りました。
昨日、MIWAちゃんと一緒にルートセットをした課題が既にありますが、間もなく本格的にセットに入ると思われます。
  1. 2013/02/07(木) 14:11:19|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット


おはようございます。
今日も早朝出勤です。
それにしても中央正面壁は面白過ぎますね。
初めての人でも登れる用に壁に新しい穴を開けるとするかな。
  1. 2013/02/07(木) 08:34:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け 3


作業は順調に進んでいます。
かなりパワーアップした中央の左壁です。
夕方からMIWAちゃんがルートセットに入るという噂もあります。
  1. 2013/02/06(水) 15:15:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け 2


セットでお願いしますと要望のあった、ネコとCUBE、マンモストリオは、スタートとゴールになりました。
  1. 2013/02/06(水) 09:43:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け


おはようございます。
MAYOさんが店番だとこうなります。
9時頃から大山先生によりホールド付けが始まります。
楽しみです。
  1. 2013/02/06(水) 08:21:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド替え


こんにちは。今日は暖かい日になりました。
昨日はホールドを外し、壁にペンキを塗り直したのですが、初めての方がたくさんご来店頂きました。
今年も向井理効果が再開したようです。
今日はどんなキューブになるのでしょうか。
  1. 2013/02/05(火) 13:02:05|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りました


Yokoさん、もっちさんのお手伝いでホールド外しが終了しました。
今日の営業はいつも通り22時までです。
  1. 2013/02/04(月) 18:55:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開運祈願


大須観音にやって来ました。
豆まきが始まりました。
  1. 2013/02/03(日) 10:04:14|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店しました


雨が上がりました。
正面の茶色四角テープはキューブ最難の5級で、子猫を簡単に捕まえる事は出来ないようです。
明日で中央の3面の課題が無くなりますので、お早目に宿題を片付けてください。
  1. 2013/02/02(土) 11:27:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰


今日も開店しました。
5年ぶりにYOKOさんが受付に戻って来ました。
不定期になりますが、今月は月曜日と金曜日の20時頃までいる事が多いです。
  1. 2013/02/01(金) 13:16:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード