発売中


新ブランド「まみ」
いくらで買いますか?
  1. 2013/05/31(金) 14:25:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突撃


居合わせた方々にレッドブルがプレゼントされました。
  1. 2013/05/31(金) 13:59:14|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター誕生


9ヶ月振りにMIWA-WALLにやって来ました。
正式にMIWAちゃん先生の誕生になりました。
ちょうど今日は野口啓代さんの誕生日だそうです。
  1. 2013/05/30(木) 21:52:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大ちゃん道場ルートの続報


梅雨空の夕方は、昨日初登したコニタンが1級と付けたNo41をトライし、ムーブの検討中です。
道場で登った大ちゃんも結構難しそうだったと聞いたので、それで1級を付けるとは超激辛の東壁だ。
スタートに書かれたグレードは強い常連さん達が付けました。
ご注意ください。
  1. 2013/05/30(木) 18:02:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月26日(日)小山田大道場


日曜日の大ちゃん道場の課題は45本です。
No1~13はMIWAちゃん、5/6級から4級になります。
No14~45は大ちゃん、5級から初段です。
6月11日に一部ホールドを交換するので消滅するルートがあると思われます。

  1. 2013/05/29(水) 14:52:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り


おはようございます。
昨日梅雨入りし、いよいよクライミングジムも本格的なシーズンに突入した事を思わせる最近のキューブです。
快適にクライミングを楽しんで頂ける人気商品がたくさん入荷しています。
  1. 2013/05/29(水) 11:09:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小山田大道場


今回も大変多くの参加者で始まりました。
久しぶりにMIWAちゃん先生も参加です。
  1. 2013/05/26(日) 17:45:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンテ


おはようございます。
開店まで2時間少々ありますが、掃除は終わりました。
道がすいていれば1時程で出勤できるので、ついつい毎週こうなってしまいます。
だから9時からでも営業は可能ですが、2時間程まったりと缶コーヒーを飲みながら妄想に耽っている事が多いです。
来月、一部ホールドを交換します。今年は12年目になりましたが、今までで最高のホールド付けになったと思っていたので、まだ進化の余地があるんですかね。大山先生の手腕に期待しています。
明日は午後5時半から小山田大さんの道場です。
  1. 2013/05/25(土) 08:54:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も真夏日


おはようございます。
昨日に続いて30℃を超えるらしいです。
マットカバーを替えて掃除は楽になったのですが、今度はエアコンのフィルター掃除が加わり大変になりました。
まだ、この程度の暑さなら日中でも冷房が効いて快適にクライミングを楽しめます。
連日多くの方にご来店頂いていますが、益々面白い課題を用意し、皆様方のご要望に応えていきたいと考えています。
6月11日・12日にホールド交換とルートを新しくします。

  1. 2013/05/24(金) 11:20:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイシ-ズン


3連敗中のブランド店員ですが、今日は昼間から賑やかです。
  1. 2013/05/21(火) 15:18:14|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待ちかね


こんにちは。
梅雨入り前の晴天が続き、今日も日差しがきつく暑いですね。
テクニックの新作とジブスが届きました。
ますます面白いルートが作られる事でしょう。
誠に申し訳ありませんが、暫くお待ちください。
  1. 2013/05/21(火) 12:55:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷


FIVE TEN の新作のシューズ ストーンランズ VCS と、
欠品していたロックソックスが再入荷しました。
  1. 2013/05/18(土) 09:50:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ


こんにちは。
意表にもホールド替えが終わってから届いたホールドです。
プラスチック大好きクライマ-にはたまんない形ですね。
勢い余ってスクリューオンのホールドも追加注文してしまったので、届いたら新しいホールドを付ける事にしました。
来月中旬までに大山先生に付けてもらい、新しくルートセットをお願いしました。
その後は、「あんな人や、え-、そんな人にも」ルートセットを頼もうと考えています。

  1. 2013/05/17(金) 12:15:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ鑑賞


木村さんがCBCの番組に出演しました。
  1. 2013/05/16(木) 15:27:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子更衣室


こんにちは。今日も暑くなりそうです。
男子更衣室の中にダンボール箱が置いてありますので狭くなり、ご不便をおかけします。
ところでこの箱は何?ですって、
大きな声では言えませんが、ホールドなんです。
昨年の9月にお願いしたホールドが届いたのですが、3月までにホールド替えが終了してしまったので、次回はいつにしようかなと考えているところです。
そんなの邪魔だから直ぐに付けろ!ですって、
新作のテクニックらしくキューブに初めて付くホールドなので見るのが楽しみです。
さて、いつお披露目しましょうか。
  1. 2013/05/16(木) 11:14:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですねー


こんにちは。
これから掃除を始めます。
今日もエアコンがフル運転になるような暑さなので、フィルター掃除もやります。
  1. 2013/05/14(火) 11:21:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷


色々入荷しました。

  1. 2013/05/13(月) 16:19:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の陽気


外は暑い位ですね。
キューブでは快適にボルダリングを楽しめています。
今日はYOKOさんが先生です。
  1. 2013/05/13(月) 15:36:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の土曜日


おはようございます。
雨ですね-。お出かけにはちょっと、という感じです。早く雨が上がって窓を全開にして営業したのですが、夕方まで雨の予報です。
今キューブに10本の忘れ物の傘があります。今日は何本傘が増えるのでしょうか?
  1. 2013/05/11(土) 09:10:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場訪問 2


職場訪問第二弾です。
地下鉄近藤さんの新妻の彩ちゃんが働いている、池下駅から西に歩いて直ぐにある浅野屋洋食店でランチを頂きます。
  1. 2013/05/10(金) 11:33:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作のTシャツ


連休も終わり、いつものクライミングライフが始まったキューブの夜です。
  1. 2013/05/07(火) 19:47:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイーク 最終日


おはようございます。
掃除が終わりました。
今日も五月晴れで気持ちいい朝を迎えました。
絶好のインドアボルダリング日和でもあり、キューブの今年のGW最後の営業は有終の美を飾る事が出来るのでしょうか?
11時からの営業になります。
今みえても登れますけど、お待ち申し上げます。
  1. 2013/05/06(月) 10:02:22|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイークも残り僅か


今年初めてキューブに冷房が入りました。
  1. 2013/05/05(日) 15:35:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋観光


出勤前に寄り道したら行進に出会い、大須から栄へ向かうと大渋滞でした。今日はメーデーでした。
キューブは13時からの営業になります。
  1. 2013/05/01(水) 11:25:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード