検証中


もうすぐ営業が始まります。
テープ課題を検証しています。
5級 赤×は超楽しいです。
恐るべし、清水淳!
  1. 2013/08/31(土) 10:55:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店準備完了


おはようございます。
MIWAちゃんのカナダ土産があります。早い者勝ちです。
テープ課題は面白いです。但し、グレードにバラツキがあるので修正します。
  1. 2013/08/31(土) 10:08:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検証


こんにちは。
新しい課題になって初日の営業が始まっています。
7級から足指定になって慣れていない人には難しく感じるかもしれません。
今までキューブになかったムーブが多く好評のようです。
  1. 2013/08/30(金) 14:30:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造2日目 2


後1時間程でテープ課題のルートセットは終わります。
たくさんの新しいルートが完成しています。
  1. 2013/08/29(木) 18:39:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セット中


床をフローリングにしたらチョ-クの汚れが目立つようになりました。
常連さんだけになったのでYOKOさんが雑巾でから拭きしています。
  1. 2013/08/29(木) 16:09:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造2日目


今日も朝から清水さんのルートセットが始まっています。
西壁2面は7級から2級までのルートが出来ました。
左側エリアの奥壁のルートセットが終わったら作業はお昼休みになります。
午後1時から通常の営業となります。新しいテープ課題で楽しんでください。
  1. 2013/08/29(木) 12:57:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造 3


右側エリアの作業が終わりました。
  1. 2013/08/28(水) 17:53:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造 2


東壁に6級から初段までのテープ課題が出来ました。
全て手足限定です。
  1. 2013/08/28(水) 11:59:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大改造


セッタ-の清水さんが到着しました。
一部ホールドの入れ替えとテープ課題を一新します。
順番にやって行くので通常通りの営業です。
  1. 2013/08/28(水) 09:59:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の大宴会


マイアミに到着しました。
  1. 2013/08/24(土) 20:59:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ


今日は曇り空ですが暑いですね。
来週の水曜日と木曜日に清水淳さんがルートセットに来てくれます。それに伴ってグレードの色が変わります。
先行して明日から初心者用の垂壁だけテープの色を変えます。
  1. 2013/08/23(金) 14:49:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超酷暑日


外は灼熱地獄になっています。キューブも昼間から熱く大盛り上がりになっています。
ところで土曜日の、「8時だよ マイアミに全員集合 夏の大宴会」は、
BBQ 鈴木で予約されています。
ご注意ください。
  1. 2013/08/22(木) 15:35:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29℃


おはようございます。
今日でお盆休みの営業は終わります。20時まで営業しています。
  1. 2013/08/18(日) 07:34:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩


おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
キューブを涼しくして、皆様のお越しをお待ちしています。
  1. 2013/08/17(土) 10:19:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルプレゼント


おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
キューブのHPが来週にはリニューアルされます。
それを記念して、お盆期間中は、その日の54番目に来店された方には記念品を贈呈します。
  1. 2013/08/15(木) 09:17:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の更新


今日の晩酌は誕生日という事もあって豪勢だ。
さて、作文を打つか。
  1. 2013/08/14(水) 20:56:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日


おはようございます。掃除が終わりました。
初心者壁の改造をしようと思います。
今日も酷暑日になるようです。外で遊ぶのは危険です。
キューブは11時から営業しますので涼みに来て下さい。
そういえば今日は私の誕生日でした。私の歳と同じ数に来店された方にはスペシャルプレゼントを用事しておきます。
  1. 2013/08/14(水) 08:40:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝から作業


おはようございます。
朝から暑いですね。
こんな季節はホールドが持ち辛くなるので、ホールドの一部交換とルートを修正します。
作業は大掛かりではないので通常の営業をしながら行います。
今日は11時からの営業になります。今日も日中は猛烈な暑さになりそうなので、涼しくして皆様のお越しをお待ちしております。
  1. 2013/08/10(土) 07:40:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ指数 31


涼しい室内に移動するように指示が出ています。
大至急キューブに来てください。 Yoko
  1. 2013/08/09(金) 14:35:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早朝出勤 3


本棚を移動したのでカウンターが広くなりました。
リニューアル記念はスピードクライミングコンペです。
Cスタート、UからBに、ゴールはEで手足自由です。
一番早かった人には復刻版キューブTシャツを贈呈します。
  1. 2013/08/07(水) 15:14:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝出勤 2


中央正面壁も少し付け替えました。
新しい8・7級のルートを作ってみようかな-。
  1. 2013/08/07(水) 09:15:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝出勤


おはようございます。
西壁の中央を改造しています。初めてクライミングを体験される方でも取り付き易くなります。
  1. 2013/08/07(水) 08:17:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのトラの穴


おはようございます。
朝からセミの鳴き声が騒々しいです。
トラの穴にホールドを物色しに来ました。
それはそうと、トラの穴はいつになったら一般公開されるのでしょうか?
  1. 2013/08/05(月) 08:13:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適なクライミング


強烈な日差しがキューブに降り注がれていますが、4台のエアコンが頑張ってくれるお陰で楽チンな店番になっています。

  1. 2013/08/03(土) 13:57:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴の朝


おはようございます。
開店準備が終わりました。
ホールド替えから4ヶ月が過ぎ、持ち具合が変わったホールドもあると思われます。
6級から4級のテープ課題を点検し、必要であれば作り直します。
  1. 2013/08/03(土) 09:32:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード