決算日の夜


昨日の大ちゃん道場のルートで盛り上がっています。
  1. 2013/09/30(月) 20:26:16|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小山田大道場 3


かなり盛況になっています。
  1. 2013/09/29(日) 18:11:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小山田大道場 2


次々ルートが作られています。
いつもと違い2時間頑張ると相当疲労する事でしょう。
  1. 2013/09/29(日) 17:59:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小山田大道場


大ちゃん道場が始まりました。
MIWAちゃん先生もルートを作ってくれます。
  1. 2013/09/29(日) 17:39:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は小山田大道場です


おはようございます。
朝晩は涼しくなり、長かった夏も終り本格的なクライミングシ-ズンが始まろうとしています。
今日は午後5時半から小山田大道場を行います。
これからコンペも多く開催されますので大ちゃんから直接指導してもらえる貴重な機会をご活用ください。
(写真は、まだオープン前のクライミングジム ソレイユに現れた大ちゃんが作ってくれた2段になっている銀のテープ課題です。ソレイユも9ヶ月経ちましたが、まだ完登者が出ていません。勿論、大ちゃんは後日セットに来てくれた時に一撃して、やはり1級だと言われました。スタートから130度の強傾斜に付けられた緑のスローパ-を止めるのが難しく、その後もスローパ-が続くのでかなりの保持力が必要です。そういえば、一手目を止めたのはQちゃんだけのような気がします。12月のホールド替えまでに登られるのでしょうか。)
  1. 2013/09/29(日) 09:55:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展


数年前にキューブで登った事があるアニ-さんの作品が展示されます。
  1. 2013/09/28(土) 19:28:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単な課題から


宮越さんが6級からルートを作っていますが、苦労しています。
宮越さんは5級と6級の違いがわからないので、GUCCIが試登してグレードを付けています。
  1. 2013/09/28(土) 12:16:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決算SALL


おはようございます。
涼しい朝を迎えました。
開店前はドアを全開にしていますが、暑くなったらエアコンを入れますので快適なクライミングを楽しんでください。
今月末まで、FIVE TENのストーンランズを一万円ぽっきりで販売しています。2足同時に購入するともっとお買い得になるらしいとGUCCI君が言ってました。
お急ぎください。
  1. 2013/09/28(土) 10:03:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ


志村さんからパイナップル、MAYOさんから沖縄土産があります。
パイナップルは熟れてるようです。
ありがとうございました。
  1. 2013/09/26(木) 14:46:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンフレット


台風が日本の南の海上にあるせいでしょうか今日も暑いですが、キューブは快適です。
新作のパンフレットが届きました。
  1. 2013/09/25(水) 15:38:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中


吹き返しの風が強いですが、日が射してきました。
遠出できなかった方で早い時間から賑やかです。
  1. 2013/09/16(月) 12:44:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の営業


おはようございます。
開店準備が整いました。
11時から営業を始めます。
  1. 2013/09/16(月) 10:38:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUCCI伝説


し-も先生が新しいテープ課題になってから初めて登りに来ました。
しかし、今のところ女子率が低いのは何故だろう。
  1. 2013/09/14(土) 12:29:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンズバレンタインデー


おはようございます。
雲が多くなって来ました。台風の影響でしょうか。
今日は男性から女性に告白する日だそうです。
茶色それとも緑色、え-、黒色に好かれたいですか。
まだ一本だけ未登の初段があるそうなので頑張ってください。
  1. 2013/09/14(土) 09:35:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイゼン


今日も暑いですね。
今回のテープ課題変更に伴い7級から大部分が手足限定になりましたが、初心者の方には難しいらしいので8・7級は全て足自由に変えました。
  1. 2013/09/13(金) 13:55:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し


更衣室の横が少し変わりました。
  1. 2013/09/11(水) 15:08:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディースデー


現在、この人数で全員女性のご利用となっています。
  1. 2013/09/10(火) 15:03:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有り得ない5級


おはようございます。
5級であんなホールドを使うんですね。噂には聞いていたけど、これから確認してみます。
  1. 2013/09/07(土) 10:22:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ改造


ちょっと変えてみました。
  1. 2013/09/06(金) 15:36:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフェイス


新しい受付嬢のあやちゃんで-す。
皆さん早く来てね-。
  1. 2013/09/01(日) 11:39:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード