春うらら


開店準備が終わりました。すっかり春の陽気です。
土曜日の平山ユージさんの長物はシルバー16番から17番を取る所が核心のようです。しかし、序盤もかなりハ-ドなので皆さん苦労しているようですね。ユージさんの登りを見た時にはそれ程難しいように感じなかったのですが、さすが世界の平山ユージさんです。さて誰が初登するのでしょうか。
  1. 2014/02/28(金) 12:27:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の気配


暖かくなりました。
12周年記念の平山ユージさんルートは初めての人でも出来るものからあります。
お試しください。
  1. 2014/02/25(火) 13:22:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山ユージ課題


平山ユージ課題は7級から2段で25本、ルートは5・10a~12cで3本です。
キューブのゆるキャラが見守る中、餅さんが挑戦しています。
  1. 2014/02/23(日) 16:41:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山ユージinCUBE 5


第二部のスライドトークショーも終わり、12周年記念日イベントは無事終了しました。
多くの方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
  1. 2014/02/22(土) 19:39:08|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平山ユージinCUBE 4


長物の31手で5・12後半のグレードを平山さんにデモンストレーションしてもらい第一部のセッションは終了しました。
  1. 2014/02/22(土) 16:14:09|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山ユージinCUBE 3


12周年のお祝いを頂きました。
ありがとうございました。
  1. 2014/02/22(土) 14:45:08|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山ユージinCUBE 2


葵ちゃんに課題を作ってくれました。
一撃でした。
  1. 2014/02/22(土) 14:22:08|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山ユージinCUBE


セッションが始まってます。
平山ユージさんも初段のルートをチャレンジしています。
  1. 2014/02/22(土) 14:06:10|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備 3


スライドの準備も終わりました。
  1. 2014/02/21(金) 17:35:08|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備 2


セットは最難課題まで来ました。
  1. 2014/02/21(金) 15:53:10|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備


平山ユージさんがルートセットをされています。
グレードがわからない宮越さんが試登しています。
  1. 2014/02/21(金) 14:37:10|
  2. 12周年記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩は暖かい


先程までの喧騒も収まり右側エリアは会員さんが中心になっています。中央はイメチェンした○○-さんです。
明日はお昼からイベントの準備に入ります。普通に登りに来たらビックリするでしょう。
  1. 2014/02/20(木) 21:15:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷


ソリューションとステルスペイントキットが届きました。
しかし、ソリューションの39.5以上のサイズは未入荷です。
  1. 2014/02/19(水) 15:14:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい昼下がり


シクラメンの花のつぼみがだいぶ伸びてきました。
今週末には咲きそうです。

  1. 2014/02/19(水) 14:05:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の新作


こんにちは。
今日の営業が始まっています。
昨日はAGさんの3級から4級の新ルートがあります。
最近出来る3級は非常に難しいルートが多いです。
これは昨年末に清水さんがセットした3級の茶×のせいだと思われます。とてつもなく難しいです。
  1. 2014/02/19(水) 13:22:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の新作


シ-モの最新作と土曜日の課題があります。
葵ちゃん課題も挑戦してください。
  1. 2014/02/18(火) 13:34:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12周年記念日


イベントのスケジュールが決まりました。
  1. 2014/02/16(日) 16:54:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中のつもり


寒いのでストーブを囲んで雑談はいかがですか。
たぶん今宵は荷物入れが12個もあれば大丈夫でしょう。
  1. 2014/02/14(金) 17:38:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店しました


本格的な雪になっています。キューブの前の駐車場も白くなって来ました。
お客様は来るのでしょうか?
  1. 2014/02/14(金) 13:01:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店準備中


おはようございます。
予報通り雪になっています。足元は滑り易くなっていますので気をつけてご来店してください。
営業は午後1時からです。
  1. 2014/02/14(金) 11:21:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後1時間で閉店


今日は祝日で20時までの営業です。
夜は会員さん中心で平日のようです。
「平山ユージin CUBE」のスケジュールは夜遅く発表します。
  1. 2014/02/11(火) 18:48:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ開店


おはようございます。開店準備は終わりました。
キューブの誕生日会はもう来週の土曜日です。
「平山ユージin CUBE」の詳細はもう暫くお待ちください。11時から20時の間に平山さんとのセッションとスライドトークショーの2部構成になる予定ですが、何せ平山さんは超多忙なので、イベントの時間が決まり次第お知らせいたします。
  1. 2014/02/11(火) 10:49:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観戦中


キューブのゆるキャラ二人です。
  1. 2014/02/09(日) 16:07:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中


おはようございます。
大雪になって来ました。
キューブは高校生の熱い戦いになっています。
  1. 2014/02/08(土) 10:05:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな昼下がり


登りやすい絶好のクライミング日和になっています。
作業もはかどり明日の高校生大会の準備は終了しました。しかし、明日の天気が心配です。
  1. 2014/02/07(金) 14:39:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑のバナナ


こんばんは。今日も寒い夜になっています。
キューブの近くのスーパーで緑のバナナを買ったら、全くバナナの味がしませんでした。
専門家の太田さんに聞いたら、この季節だとコタツに入れて熟してからじゃないと食べられないそうです。家に帰ってから試してまた報告します。
でもどうしてこんな緑のバナナが売っていたんだろう。
  1. 2014/02/06(木) 19:52:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のお題


おはようございます。
快晴でキューブはポカポカ陽気になっています。
昨晩も各壁でセッションが行われ盛り上がりました。
全く初めての方が登れる壁と課題もありますので誰でも楽しめます。
  1. 2014/02/05(水) 12:25:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥さんはキューブ


コニ-さんは京都で登っているそうです。
  1. 2014/02/04(火) 20:13:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ開店


こんにちは。
ストーブがなくても寒くないです。しかし、急に変な雲が広がって来て薄暗くなって来ました。
まだシクラメンの花は咲かないです。
  1. 2014/02/04(火) 12:43:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつろぎタイム


おはようございます。
快晴で気持ちの良い朝です。
日中は暖かくなりインドアボルダリング日和になりそうです。
シクラメンのつぼみはたくさん出て来ました。満開にはもう暫く待たなくてはならないようです。
  1. 2014/02/01(土) 10:23:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード