外は灼熱


皆さん涼しいキューブに避暑にやって来たのでしょうか、賑やかになっています。
ZAKIさんが今日の早朝に瓢の4段を二年越しの末、とうとう完登出来たそうです。
おめでとうございます。
今日は寝不足でしょうからパーティーは明日かな?
  1. 2014/05/31(土) 15:53:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏日


おはようございます。
今日は昨日より気温が上がり名古屋では最高気温が32℃の予想になっています。
こんな暑い日は冷房の効いたキューブで登るのもいいかもしれません。
お待ちしています。
  1. 2014/05/31(土) 10:10:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長物完成


ゆかさんからの宿題は、39手の足自由マッチ無しです。横井電気さんが一撃し、グレードは10b/cになりました。
  1. 2014/05/30(金) 14:09:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ですね


おはようございます。
モンベルのドライTシャツが届きました。
ご予約された方用と若干余分に取ったので販売します。
さて、掃除が終わったら長物を作ります。


  1. 2014/05/30(金) 11:19:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ閉店


こんばんは。
ゆかさんから鳳来の岩登り用のトレーニングルートのリクエストがあったので、明日30手程度の長物を作ります。
  1. 2014/05/29(木) 21:54:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 C-session第3戦の結果

8級から1級までの21本を制限時間2時間の間に何本登れたかで競われ、
順位は完登数と一撃数によって決められました。

2014.5.28(水)     ルートセッター:杉浦国俊

                完登数    一撃数
 優勝   越智       16        13
 2位    酒井       16       11
 3     吉良         16       10
 4     為定(聖)     15       11
 5     今泉        15       10
 6     大南        15        7
 7     丹羽(寿)     14       11
 8     近藤(伸)     14       10
 9     佐橋        13        9
10     太田        13        7
11     切通        12       10       
12     鈴木(義)     11        7
13     近藤(孔)     10        7
14     丹澤        10        5
15     田川         9        5
16     吉田         9        4
17     丹羽(真)      9        3
18     神谷         8        2
19     鈴木(弘)      7        6
20     谷口         7        4
21     服部         6        5 
22    芝原         6        4
23    為定(未)      6        2
24    荒井         5        4
25    杉浦(誠)      5        2
26    野口         4        1
27    近藤(彩)      3        1
28    葛西         2        0
29    北村         0        0   

赤は女性です
  1. 2014/05/28(水) 23:55:46|
  2. 2014 C-session
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 C-session 3


優勝は明日転勤で山形へ旅立つ、のぼるちゃんになりました。
  1. 2014/05/28(水) 21:55:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 C-session 2


一撃できなかった場合は8級から6級は足自由にしました。
  1. 2014/05/28(水) 14:34:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 C-session


知らずに来店されたまゆみさんが強制参加になりました。
8級じゃないと言いながら手足限定で一撃しました。
  1. 2014/05/28(水) 13:18:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は第3回C-sessionです


おはようございます。
午後1時からC-sessionが始まります。
ルールは2時間の間に8級から1級の課題21本をセッション形式で競います。
今回は強いメンバーの参加がなさそうなので誰が優勝するのでしょうか?
参加料は100円で優勝賞金となります。参加賞は今回は傘チョコです。苦手な人にはせんべいを用意しました。
たくさんの参加をお待ちしています。
  1. 2014/05/28(水) 11:54:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備 4


明日のC-sessionの候補から外れた5級でスギやんのルートの傾向と対策を学習しています。
  1. 2014/05/27(火) 21:22:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出迎え


エアコンが入ったキューブにはタロ-君が入れなくなりました。
  1. 2014/05/27(火) 15:09:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備 3


8級を試登してみたら6級位ありました。それと小さい人には相当難しい事が判明したので、8・7級は足自由にします。
  1. 2014/05/27(火) 14:46:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備 2


エアコンを入れて営業が始まりました。
明日のC-sessionの課題は8級4本からで全部で21本となりました。グレードが合っていれば初心者の方でもたくさん登れるはずです?
  1. 2014/05/27(火) 13:20:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備


おはようございます。
曇り空ですが動けば暑くなるでしょう。
開店してからエアコン入れます。(節約・節約)
明日は午後1時から第3回のC-sessionが行われます。
年末には素敵な皆勤賞が出るものと思われます。今回の参加賞は何にしましょうか?
それはさておき、明日のC-sessionのセッタ-は前回優勝のスギやんです。8級から1級までのルートがたくさんあるので各グレードを2本ずつ選びたいと思います。それと全て手足限定になっています。
  1. 2014/05/27(火) 12:16:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼し-


U子さんと森塾長にご協力頂きました。
  1. 2014/05/24(土) 14:39:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコンの準備完了


おはようございます。今日は五月晴れのお出かけ日和になりました。
今は開け放った窓から心地好い風が入っていますが、午後からは今年初めてエアコンが入るかもしれません。
さて、キャンパシングの木を外した壁はどんな形の壁にしましょうか?
  1. 2014/05/24(土) 10:08:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動完了


前より若干傾斜が少なくなったのでやりやすくなりました。
  1. 2014/05/23(金) 16:04:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動の準備


キャンパシング用の木を外しました。
長年使われて削れてしまったので綺麗にしてから新しい場所に付けたいと思います。
この場所を改造するには形状が複雑なので暫く時間がかかりそうです。
しかし、中電来ないな-。
  1. 2014/05/23(金) 12:18:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライミング日和


夜風が気持ちいいです。登るには最高の気候となっています。

  1. 2014/05/21(水) 21:05:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1号


ハチミツ mitta mitta Grey Boxをお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
  1. 2014/05/21(水) 18:12:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお題


西壁にAGさんが新作を制作中です。
今夜は垂壁好きの方々で賑わうでしょう。
西壁奥に昨日作った谷口課題もあります。こちらは5級3本です。
  1. 2014/05/21(水) 17:12:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造計画


おはようございます。
キャンパスを移動して、事によっては形状も変えるかもしれません。とりあえず移動は金曜日にやろうかな。
今日も午後1時からの営業です。
  1. 2014/05/21(水) 11:21:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はこちらから


ZAKI教室の前半は西壁から始まりました。
東壁奥ではスギやんが来週のc-sessionのセットをし-ものピンチヒッターとして開始しました。
  1. 2014/05/20(火) 19:28:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョ-人気者


お姉さんに撫でられ、ご満悦のタロ-です。
  1. 2014/05/20(火) 15:13:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造計画


おはようございます。
昨晩、何か良い場所はないかなと考えてて思い付いたのがキャンパシングの裏でした。
キャンパシングを移動出来ればア-チの上が面白い壁に改造出来るでしょう。キャンパシング達人のミヤコシさんの意見も聞いてみよ-と。
今日の新作は左ふくらはぎの肉離れにより完全な目課題になります。グレード付けに皆さん来て下さい。
今日は午後1時からの営業です。
  1. 2014/05/20(火) 11:29:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も五月晴れ


おはようございます。もうすぐ開店します。
強傾斜の東壁に新作があります。垂壁好きの方もクライミング日和の日曜日は東壁で遊んでみては如何ですか。
  1. 2014/05/18(日) 10:48:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れ


おはようございます。爽やかな風が入るキューブは後30分で開店します。
小山田大道場は8月に復活します。日程が決まり次第発表します。
  1. 2014/05/17(土) 10:31:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお題


西壁奥に新ルートを作りました。
6月12日(木)・13日(金)でこの壁のホールド替えを行いたいと思います。
  1. 2014/05/16(金) 14:31:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店します


こんにちは。
今日もこの壁に7級からルートを作ります。
  1. 2014/05/16(金) 13:01:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード