お子ちゃま壁 ②


ゴールドテープ 超特級はレナちゃんが初登者になりました。
  1. 2014/10/31(金) 20:47:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お子ちゃま壁


ウサギ壁の左にガバジブを付けました。元会員さんの2歳になるお子様は出来るのでしょうか?
  1. 2014/10/31(金) 14:40:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け ④


8級から5級までの各グレードが3本ずつ出来ました。赤Tは以前の4級位ありそうです。
後はトラバースと幼児用のルートを作ります。
  1. 2014/10/29(水) 18:18:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け ③


小1のクルミちゃんが動物トラバースにチャレンジし、ウサギのゴールが取れました。
  1. 2014/10/29(水) 15:01:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け ②


段々、経験者向きになって来ました。
スタッフに怒られそうだ。
  1. 2014/10/29(水) 12:45:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド付け


こんにちは。
ウサギ壁にホールドを付けています。
テーマは2歳児でも登れるです。
  1. 2014/10/29(水) 12:18:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイになります ③


動物ホールドを付けました。
  1. 2014/10/28(火) 19:21:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイになります ②


激戦の跡が現れました。
厚化粧しましょうか。
  1. 2014/10/28(火) 11:50:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイになります


おはようございます。
爽やかな朝になっています。
今からウサギ壁のお色直しの作業を始めます。
  1. 2014/10/28(火) 10:03:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日が暖かい ②


秋晴れで今週も絶好の洗濯日和になっています。
4年程前にリニューアルオープン記念に葵ちゃん家から頂いたシクラメンですが、毎年たくさんの花が咲きます。水を時々あげるだけですが、最近やたらと茎が伸び葉っぱが巨大化して来ました。来年はどんな花が咲くのでしょう。
  1. 2014/10/25(土) 11:57:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日が暖かい


おはようございます。
入門壁が大分汚れが目立つようになりました。ホールドは時々替えていますが、壁のペンキ塗りはこのところやってなかったので来週の火曜日にやります。水曜日には登れように頑張ります。
  1. 2014/10/25(土) 09:15:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も開店しました ②


小型台風が過ぎ去り静寂が訪れました。
今日の谷口課題は5級と4級にかなりグレード差があります。体感してください。
  1. 2014/10/24(金) 18:46:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も開店しました


こんにちは。気持ちいい秋晴れになっています。
今日の谷口課題は西壁に出来ています。
  1. 2014/10/24(金) 13:05:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格安


こんにちは。曇り空ですが雨は降っていません。もうすぐ開店します。
今月3日にテープ課題が新しくなりましたが、もう全部登りましたか?
今月末か来月中にもホールドを一部入れ替え、新しいテープ課題を追加しようと考えています。現在テープが貼られているホールドは変わりませんので存分にトライしてください。
  1. 2014/10/22(水) 12:47:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行楽日和


年季の入ったレンタルシューズを掃除しています。
もちろん営業中です。
  1. 2014/10/18(土) 13:15:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前の静けさ


後1時間後には小型台風が吹き荒れる事でしょう。
午後7時からは大人のサロンに戻る予定です。
  1. 2014/10/17(金) 15:39:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作 ③


長物のオブザべをする垂壁王子です。
先程登ってみたら10b位に感じましたが、どうなんだろう。
  1. 2014/10/15(水) 16:29:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作 ②


柱右壁からスタートし、2つのルーフを抜けて強傾斜壁の上でゴールの足自由40手が完成しました。
白テープに番号が書いてありますのでトライしてください。グレードは暫定11aです。
  1. 2014/10/15(水) 15:00:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作


こんにちは。昼間でも登りやすい気候になりました。
今日は傾斜の強い壁に30手・11aを目標に長物を作りたいと思います。
  1. 2014/10/15(水) 12:53:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休前日


こんにちは。猛烈な台風が近づいているせいでしょうか蒸し暑いです。
先週のテープ課題のリニューアルによって普通のジムになったと聞きました。右側奥の4級が最強と噂があります。まだトライされていない人はトライしてください。
  1. 2014/10/10(金) 14:32:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコイン体験会


クライミング日和で8名の参加者は楽しそうでした。

  1. 2014/10/08(水) 16:23:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去る ②


台風一過の秋晴れになって来ました。
エアコンの洗浄をしてもらっています。初心者壁側のエアコンは1時までに作業が終わる予定なので、初めての人でも登れます。
  1. 2014/10/06(月) 11:33:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去る


おはようございます。
言われていたような暴風にならず、早朝からキューブにいます。それというのは今日は朝からエアコンの大掃除をエアコン救急隊長さんにやってもらうからです。なのでキューブ前駐車場は作業で使えなくなります。東駐車場と北駐車場を使ってください。
  1. 2014/10/06(月) 08:56:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物


大量入荷したアサナのボルダ-マットをご予約されました。
  1. 2014/10/04(土) 15:25:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型台風接近中


おはようございます。
昨日5級から初段のテープ課題が新しくなりました。今日は6級を作ります。

  1. 2014/10/04(土) 09:45:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット ②


セットは7時に終わり、6級から初段のテープ課題が51本出来ました。
でも、切りが悪いので久保さんが残業をしています。
  1. 2014/10/03(金) 20:58:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートセット


おはようございます。
久保裕二さんと倉島将吾さんが到着し、テープ課題作りが始まっています。
  1. 2014/10/03(金) 09:54:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード