入荷


ハイアングルが初めて入って来ました。TEAM5・10のHFも入りました。
後、チョークバックも大量入荷したので大特価SALLを計画しています。
  1. 2015/05/29(金) 14:36:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から掃除


おはようございます。暑いですね。もう30℃になろうとしています。名古屋の最高気温は34℃になるらしいです。まだキューブの中は暑くなってないので、さっさと掃除を済ませ開店までどこか涼みに行きます。キューブも開店前からエアコンがフル回転となるでしょう。午後1時から開店しますので涼みに来て下さい。
  1. 2015/05/27(水) 10:54:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神頼み


暑いですね。掃除をしたら汗だくになりました。エアコンを入れて営業開始しました。
佐々木さんから羊神社と犬神社のお守りを頂きました。これで安産は間違いないですね。
  1. 2015/05/26(火) 13:19:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のAG課題


現在AGさんが課題を作成中です。Fujiさんの難しい6級から新しい課題が出来ています。今日来られない方は明日お楽しみください。
  1. 2015/05/23(土) 17:19:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温暖化対策


エアコン運転中です。この程度の暑さならかなり効きが良いので涼しいです。吹き出し温度を測ってもらったら十分冷たいのでエアコンの交換は効果が期待出来ないそうです。
断熱工事をしないといけないようです。
  1. 2015/05/20(水) 16:17:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑


こんにちは。すっかり初夏の陽気になりエアコンを入れての営業になっています。
それにしてもシクラメンは元気で新しい葉っぱを出しています。時々水をあげてるだけなので栄養補給は光合成による自給自足なんでしょうか?
  1. 2015/05/19(火) 15:29:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のキューブ

今日もCUBEのHPが更新出来ない。
二日酔いや研修でもありません。プロパーダーに問題があるようです。
  1. 2015/05/16(土) 21:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

営業が始まりました


新しい蛍光灯が点いて壁が明るくなりました。ゴールを取りに行くと眩しいでしょうか。
  1. 2015/05/16(土) 11:09:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過 ③


右側奥にも新しい蛍光灯が点きました。左の強傾斜壁が暗いので手前にもう一灯付けてもらいます。
キューブが誕生してから壁の形状が随分変わったので照明が十分ではないです。
  1. 2015/05/13(水) 14:09:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過 ②


新しい蛍光灯が点きました。次は右側奥に新しい蛍光灯を付けてもらいます。
  1. 2015/05/13(水) 13:30:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過


おはようございます。
左奥の蛍光灯を新しい物に交換しています。
  1. 2015/05/13(水) 12:54:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風消滅


宮越さんの登りをみたらどれも5級位に感じました。
  1. 2015/05/12(火) 20:10:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近中 ③


今は風もなく雨も上がってます。
先日の課題はザキさんに登ってもらいグレードが確定されました。頑張ってください。
  1. 2015/05/12(火) 18:35:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近中 ②


風が強くならないので吊り扉を開けて営業しています。
避難所になったのか初めての人達で賑やかです。
  1. 2015/05/12(火) 15:02:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近中


おはようございます。雨も降り出し風が強くなって来ました。通常通り午後1時から営業を始めます。風が強くなって来るので吊り扉は半開きにしてあります。
  1. 2015/05/12(火) 12:13:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨の土曜日


こんにちは。今日は涼しくてインドアボルダリング日和になっています。
涼しいせいか奥の蛍光灯が30分程点かなかったです。
来週には奥の天井に新しい蛍光灯を付けます。
  1. 2015/05/09(土) 13:47:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れ ②


横井電気さんに見てもらったら、どうも安定器が不安定になっているのだろうと言われました。器具は3年前に製造が終わっているそうですが、安定器は在庫があるそうです。LEDは1灯で6万円位するそうです。横井電気さんが来るといつもお利口さんに点くので、とりあえず様子を見ることにします。現在全部点いているので登るのは全然問題ないです。エアコンも入ってます。
  1. 2015/05/08(金) 14:02:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れ


おはようございます。暑いですね。
ザキさんとサガエもんさんはGW中に宇宙に行っていたそうです。
  1. 2015/05/08(金) 12:38:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日 ②


キューブに「ジョン・ギルのスーパー・ボルダリング」があります。暇な人は読みに来てはいかがでしょうか。
  1. 2015/05/06(水) 11:22:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW最終日


おはようございます。
暇なのでROCK&SNOWを読んでいます。ジョン・ギルのように重くても登れる。ジム・ハロウェイのような大男でも登れる。どうも体重は関係ないようです。
  1. 2015/05/06(水) 11:09:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日 ②


今日の成果はこれ。また明日登ってください。
明日は11時から18時の営業になりますのでご注意ください。
  1. 2015/05/05(火) 19:32:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日


おはようございます。五月晴れで空は真っ青です。
昨日は大変多くの方にご利用頂きました。ありがとうございます。今日も元気いっぱいの子供達が登りに来る事でしょう。
ところで13年と70日程頑張って来た蛍光灯が一時消えてしまいました。後30分後には点いてくれるのでしょうか。
  1. 2015/05/05(火) 10:28:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWたけなわ


こんにちは。暑いですね。エアコンを付けて営業しています。
常連さんだけで暇なのでROCK&SNOWを読んでいます。たまに読むと面白いです。
現在、非常に快適です。
  1. 2015/05/02(土) 12:49:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷口 修司

Author:谷口 修司
愛知県名古屋市の楠ICの近くでクライミングジムをやっています。
クライミングボックスキューブのホームページも覗いてみてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード